marche marushu

ドールのある日常

ヤフオクのグラスアイ

 

ヤフオクで10mmグラスアイを購入。

瞳孔の大きなグリーンアイが一セット欲しかったのですが五つセットで出品されていました。瞳孔ナシも二つ入っていて、お得と思ったのでポチ。

f:id:altsyu:20180814061710j:plain

アンジェラsに入れてみたら本当にジャストサイズ。パラボヘッドは目玉袋がついているのですが、ジャストサイズアイはこの袋を汚したり切ったりしないで済むので助かります。

 

ちなみにプチフェアリーの目玉袋が8mm対応。

ヒカリちゃんが12mm。

 

プチフェアリーに9mmは入らなかったのでけっこうシビアです。グラつかなくていいんだけどね。

 

自家製レジンアイを楽しんできましたが、お人形らしいお顔でバシっと決まるのがグラスアイの良いところ。