marche marushu

ドールのある日常

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム004 オビツ21-01 植毛シャイニングブラウン

黒い衣装で登場のカスタム004号ちゃん。 背景はセリアのコルクボード(ほぼダンボールですね)に、古木風のシールを貼り付けてます。 ぱっちりおめめのドールアイ風ペイント。 少しお姉さん風? こちらヘッドのみオークションに出す予定です。 後ろの毛も揃…

カスタム003 お召し替え

アゾンのPNMオフショルダーフリルワンピースを着せてみました。 お嬢さまぶりが上がります。 ついでに顔全体のチークを濃くして、瞳のハイライトを強めに。 保護に塗ったグロスメディウムが涙のように光ります。 お洋服でだいぶイメージが変わりますね!

ジェニーさん

ブックオフで買ったタカラトミーのジェニーさん。 娘がすぐ裸に剥いてしまうので木工用ボンドでお洋服を作りました。 無理に縫わなくても充分かわいい。 ただし、暫くボンド臭いです。

ミミコさん(オビツ21-01 植毛ピンク ホワイティ)

娘のためにキュアフェリーチェをイメージして作ったのですが、 「ミミコちゃん」と名付けられたカスタム001号。 ミミコって地獄ミミコさん…? お嬢様っぽくするために割りばしカールでお湯パーマ。 可愛くなったと思うんですが相変わらずミミコさん…。まあい…

アゾンさん(AMH-005 植毛ピンク ホワイティ)

ヤフオクに出しました。 アゾンヘッドです。オビツ21-01姉妹と比べて小顔さん。 ボディーはヤフオクで手に入れたピュアニーモM、M胸、旧ボディ。 フルフレクションではないので肩が開きませんが充分自然に見える造形です。 リアルに寄りすぎず、でも人形っぽ…