marche marushu

ドールのある日常

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

006-天藍 (オビツ21-01ヘッド、植毛ダークブラウン、ホワイティ)

スピネルさんのグラデアイに手応えを感じて、その感覚を忘れないうちに製作。 青い瞳にダークブラウンの天藍さん。 天気が良かったので自然光で撮影。 やっぱり室内光よりはっきりと映ります。 ヤフオクに出す予定です。 宜しくお願いします

部分植毛

スピネルさんの前髪の生え際にハゲが目立っていたので 切って残った毛を部分植毛してみました。 4房ぐらい。 アホ毛になってしまってるので水でならしてみる。 …やっぱハゲよりはいいよね…。

005娘リペイント

顔を見てて「なんかな~」と思ったのでラズライトさんをリペイント。 オビツ11はウィッグを被る仕様にすると、どうしても頭が大きくなるので目を大きめに描き直します。 ハイライトの白は後入れにするとどうしてもボヤけた色になるので、瞳のハイライトを入…

005-オビツ11・ラズライトさん。

和名の『天藍石』も捨てがたいけど、別の機会に。 グラスアイみたいな瞳に憧れてぬりぬり。 オビツ11はウィッグがかなり充実しているのでスキンヘッドです。 アゾンダイレクトショップで可愛い混色ウィッグが沢山あったけど、今回は我慢。 お洋服がないので…

練習用ヘッド000-石英さん

タイムラインから流れてきたアイペイントのすごさに度肝を抜かれて練習。 ちなみに石英さんは顔全体をかなり削られてるのでお肌が綺麗ではありません。 小顔の美人さんにはなってると思うのだけどね。 全体に筆痕が綺麗じゃない・・。 色の重なりはだいぶ良く…

娘さん達に名前をつける。

設定を考えるの楽しい。 シリーズとしては鉱石乙女とかそんな感じにしたい。お人形名として宝石や鉱石の名前をつけるのはけっこう定番かもしれませんが。 000娘……石英。練習頭。削られたり、他のカスタムヘッドの筆ならしや試し描きに使われる。 001娘……通称…

003娘もリペイント。

顔は気に入ってたのだけど、こだわっていたら進歩しない。 思い切って001娘-ミミコさんと003娘-モルガナさんもリペイント。 捜し物をしていたら幼SDブーツがいくつか出てきたので配置。 靴屋の看板娘の完成です。 サイズはおいくつ? 前回004娘オビツ24ボ…

004スピネルさん。

アゾンさんのハッピーバッグ(PNS4000円)に入っていたガーリースタイルの服を着せて。 ちなみにバッグの中身はクラッシックガーリージャンスカ+PNMふんわりカードカーディガンⅡ。4900円相当也。 かわいい。 うちはオビツ24、オビツ25、アゾンM(旧ボディ)…

004 リペイント

004娘ちゃんをやり直すことにしました。 お馴染みMr.カラーのラッカー薄め液でメイクオフ。 すっぴんを通り過ぎてのっぺらぼう。 最近は娘(四歳)がこの状態を見ても何も言わない。 かなりガチャ目。ここでだいぶ苦戦しまして… 間四日ぐらいかけて… どうだ…