marche marushu

ドールのある日常

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーフアイ8ミリパールマル

魔法の呪文のようですね。 とりあえずヨゾラちゃんに装着してもらって5色を比較。 緑:妖精らしいです。 橙:特殊能力が発動しそうです。 黄:高貴な感じ? 赤:夜道に迷わされそうです。 海:なんだかホッとします。 Minneにて商品を登録しました。 生産力…

四種類の紙を試してみて

アイ制作に写真光沢紙を使っていますが、キュリアス紙・ペルーラスノーホワイト・シルバー紙・透明フィルムラベルで試作を行っていました。 上:ペルーラスノーホワイト 一般にパール紙と呼ばれている加工がされているものは、インクジェットプリンターのイ…

削りアンジー

上まぶたをルーターで少し削り、アイホールの形を変えたアンジーさん。 前は優しいお顔でしたが、少し上に吊った感じになって気が強そう? クールっぽい? アンジーさんは10mmアイなので、これまた8mm用に用意した▽プリントで 10mmを作ります。三白眼気味で…

ヒカリちゃん

ついにご縁をいただきましたヒカリちゃん。 入手困難気味だと思うのですが、再販の時にアナウンスが入ったのでなんとか購入出来ました。こういうお知らせはカスタマーには本当にありがたいです。 早速メイク。 先に作ってあったキャラ用12mmだと虹彩がアイホ…

アイ開発

いただきもののパラソルと翅に似合うように… リーフアイの開発に着手しました。 葉脈をイメージした模様と、葉を象徴するシルエットを入れています。 さて、まず8mmで作ってそれを拡大したところ、12mmアイのお嬢さんがたにあまりフィットしない。 虹彩のサ…

素敵なプレゼントをいただきました!

プレゼント企画でプレゼントをいただいてしまいました。 パラソルと妖精の翅! 嫁に行った娘のために作ってくださったそうです! 感激! 幸せそうな笑顔…!! 大切にしていただいている様子に安心を通り越して感激しました! rurihanabiさん、ありがとうござ…

アンジェラs

ヤフオクに出していたアンジェラsヘッドのおうちが無事決まりました。 RTなど応援ありがとうございました!

ヤフオクのグラスアイ

ヤフオクで10mmグラスアイを購入。 瞳孔の大きなグリーンアイが一セット欲しかったのですが五つセットで出品されていました。瞳孔ナシも二つ入っていて、お得と思ったのでポチ。 アンジェラsに入れてみたら本当にジャストサイズ。パラボヘッドは目玉袋がつい…