marche marushu

ドールのある日常

アイ開発

いただきもののパラソルと翅に似合うように…

リーフアイの開発に着手しました。

f:id:altsyu:20180819094204j:plain

葉脈をイメージした模様と、葉を象徴するシルエットを入れています。

さて、まず8mmで作ってそれを拡大したところ、12mmアイのお嬢さんがたにあまりフィットしない。

f:id:altsyu:20180819094436j:plain

虹彩のサイズやカタチに調整が必要な感じです。

アンケートをとったところ、上のアイで一番人気は逆三角アイでした。

f:id:altsyu:20180819094913j:plain

そこで大きさと色を調整した三角アイを作成。

f:id:altsyu:20180819095031j:plain

10mm目玉のアンジーちゃんに入れてみます。

これは8mm用のプリントを10mmモールドに入れて作りました。

ツンツン感が出ています。

 

結局8mmをアイパテで止めるのが最も汎用性が高そうですが、そうするとCharaちゃんなどアイホールも大きい子には勝手が悪いかも?

 

ヒカリはヒカリ専用、charachara専用で作りたいところ。