marche marushu

ドールのある日常

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラが帰ってきました。

オークションで同じ機種(リコーGRデジタルⅡ旧型)のカメラをお譲りいただく、という形で。 画像の鮮明さが違う! 自宅用も自然な色合いだし、望遠なので家族写真で活躍しています。 ドールはどうしても接写撮影がメインになってしまうので、マクロ用レンズ…

カメラをガッシャン

小1の息子が何やら私のカメラをいじってると思ったら、カメラをオフにしてもレンズが引っ込まなくなりました。 振ってみるとカラカラと音がします。 落としたか?と詰め寄ったら「落とした」と白状しました。 うぁぁぁぁ! 手の届くところに置いた自分がいけ…

おはドル-1

朝の#おはドルの写真を掲載。 日本橋のリカちゃんのちいさなお店に行ってきました。 娘はさっさとドレスを決めて「帰る!」と言い放ちますがお母さんはもうちょっと選びたい。こうしてジェニー服をオビツ25に着せてみると背の高い子も魅力的です。 ミミコさ…

011 プチフェアリーカスタムヘッド

ヨゾラさんとは別の子です。 ふわーっとした優しい感じのメイクにしました。 試作アイをヨゾラさんと一緒に着用してもらっていたのですが、とてもかわいくできたのでオークションに出品します。 よろしくお願いいたします。 page.auctions.yahoo.co.jp

010 藍玉

先日完成させたお嬢さん。 嫁ぎ先が決まるまで名前があったほうがいいので『藍玉』と名前をつけました。 お洋服はドンキで買ったリカちゃん服。 このベビードールドレス可愛いいんですよ。 青や紫のおめめの子にはよく似合います。 引き続き定額設定でオクに…

アイペイント オビツヘッドとアゾンヘッド

オビツとアゾンのヘッドの差のお話を少々。 まずアゾン代表010娘さん。ホワイト肌。 こちらオビツ21代表の天藍さん白肌。娘からは「アロマちゃん」と呼ばれています。 この子は私なりに手応えを感じた、思い入れの強い子です。 ペイントしていてまず思うのは…

レジンアイ 試行錯誤

どうすれば理想的なアイに近づくか。 まず、夜の空に星が浮かぶようなアイにしたかった。 1.色とラメの方向性はOK。プチフェアリーには黒目が大きすぎる。 2.3.他の色もと思って二色同時制作。ラメは爪楊枝で位置をちゃんと決めたほうがいいと気づく。 4.…

レジンアイ作ってみた。

プチフェアリーなので8mm半球。 とりあえずモールドとアクリル絵の具と星の滴があればなんとかなるかな? と思った私がバカでした…。 ピントもボケてますが、アイそのものもとてもボケでます。グリーンにインディゴな瞳孔にしたかったんですが、キワになるも…

娘さんご紹介。

改めてうちの娘さん紹介です。 001-ミミコ、002-ミーチル、 003-スピネル、004-モルガナ 005-ラズライト、006-天藍(てんらん) 007-橄欖(かんらん)、008-オリン(未完成) 009-夜空(プチフェアリー) 制作中の010娘は今のところ名無し。 ドールのはじまり…

いろいろ。

しばらく寝込んでいたのですが、体調が良くなってきたので 嫁ぎ先がない子の化粧直しをしたり レジンアイに挑戦したり 新人さんをペイントしたりしていました。 アニメ風というよりマンガ風の顔が好きなのかも。点瞳孔可愛いです。