marche marushu

ドールのある日常

レジンアイ作ってみた。

プチフェアリーなので8mm半球。

とりあえずモールドとアクリル絵の具と星の滴があればなんとかなるかな?

f:id:altsyu:20180604132332j:plain

と思った私がバカでした…。

ピントもボケてますが、アイそのものもとてもボケでます。グリーンにインディゴな瞳孔にしたかったんですが、キワになるものがないと端で混ざってしまう。

ちゃんと水晶体部分を固めていなかったせいもあるんですが…。

と、言うわけでレジンランプを買ってきてもう一度挑戦。

f:id:altsyu:20180604132810j:plain

なんかズレてるし見えてる…。

そうか、固定する必要があるのか。

と言うわけでもう一回。

f:id:altsyu:20180604132935j:plain

お? なんか良くなった?

マシになった?

プチフェアリーちゃんつけてみる?

f:id:altsyu:20180604131747j:plain

熊は卑怯。

じゃなくて。いいかも。そう、こんな夜の空に星が浮かぶような感じにしたかった。

この子のお名前はもう夜空ちゃんでいいんじゃない?

というわけで夜空アイ出来ました。