marche marushu

ドールのある日常

娘さんご紹介。

改めてうちの娘さん紹介です。

f:id:altsyu:20180603101029j:plainf:id:altsyu:20180603101043j:plain

001-ミミコ、002-ミーチル、

f:id:altsyu:20180603101840j:plainf:id:altsyu:20180603101232j:plain

003-スピネル、004-モルガナ

f:id:altsyu:20180603101302j:plainf:id:altsyu:20180603101405j:plain

005-ラズライト、006-天藍(てんらん)

f:id:altsyu:20180603101513j:plainf:id:altsyu:20180603101612j:plain

007-橄欖(かんらん)、008-オリン(未完成)

f:id:altsyu:20180603101733j:plain

009-夜空(プチフェアリー)

 制作中の010娘は今のところ名無し。

 

ドールのはじまりは2017のクリスマス。リアル娘(当時三歳)がブックオフでジェニーに出会ってしまい、まずジェニー服難民となりました。そこで「秋葉原のドールショップに行けばあるかも?」と秋葉原アゾンショップに立ち寄ったところ、私が1/6沼に落ちました。(もともと幼SDの靴を作っていたので素養はあったと思います)

「娘のためにピンクヘアーのドールを作る!」と決意したのはただの言い訳。

アゾンのレジに並んだ時点ですっかり自分のためでした。

 

ドールを楽しむスタイルは、現在ペイント寄り。メイク次第で様々に変わるお人形さんが可愛いい。TLのお嬢さまお坊ちゃまもいつも眼福です。

 

製造した娘さん達の現在ですがミミコとミーチルは娘の所持でジェニーの遊び相手となっています。天藍は首穴が裂けているのでうちの子になりました。

 

スピネル、モルガナ、ラズライト、橄欖はオークションに出していますが嫁ぎ先が決まりません。ときどきメンテを受けながら暗所でひっそりと過ごしています。

 

オリンはタグガンで植毛にチャレンジしており、まだ植毛が終わっていません。

プチフェアリーはメイクが決まっていませんが、いろいろ遊んでいます。

持ち運びにとてもいいサイズなので、そのうち普段着を揃えてお出かけしたい。