marche marushu

ドールのある日常

娘さん達に名前をつける。

設定を考えるの楽しい。

シリーズとしては鉱石乙女とかそんな感じにしたい。お人形名として宝石や鉱石の名前をつけるのはけっこう定番かもしれませんが。

 

000娘……石英。練習頭。削られたり、他のカスタムヘッドの筆ならしや試し描きに使われる。

001娘……通称ミミコさん。人形名はインカローズ。私の中の中学2年生が「菱マンガンのほうがキラキラしてなくていいんじゃ?」と言ってますが、キラキラネームでなきゃいいってもんでもない。リアル娘のために初めて造った娘。

002娘……通称ミチルさん。人形名は月長。娘のために某アニメキャラに似せて造りました。

003娘……モルガナ。ピンクヘアーに青い瞳。一度瞳を大きくしてみましたが、気に入らなかったのでやり直してます。やっぱり今ぐらいのバランスが好み。

004娘……スピネル。シャイニーブラウンヘアーに赤い瞳。こちらは思い切って大きな瞳で。グラデアイにして格段に可愛くなりました。