marche marushu

ドールのある日常

練習用ヘッド000-石英さん

タイムラインから流れてきたアイペイントのすごさに度肝を抜かれて練習。

ちなみに石英さんは顔全体をかなり削られてるのでお肌が綺麗ではありません。

小顔の美人さんにはなってると思うのだけどね。

f:id:altsyu:20180415104629j:plain

全体に筆痕が綺麗じゃない・・。

色の重なりはだいぶ良くになったのだけど、ボヤっとしてるのは際のラインが極まってないからで、原因は精進なのか筆なのか…。

ちなみに筆は現在、造形村01、07、TAMIYA MODELING BURUSH HG 面相筆小を使っています。

ハイライトはコシがないとフニャフニャして極まらないのでタミヤのナイロンブラシを使ってみたらかなりいい感じに。白目のサッの塗りたい部分もこれでやってます。

f:id:altsyu:20180415104649j:plain

せっかくだからウィッグかぶせて記念撮影。

白肌で削った分だけ痩けて見えるのとアイの曖昧さが相まって、余命の少なさそうな薄幸の少女風に。

これはこれで、こんな風に作りたくなった時のために記録。