marche marushu

ドールのある日常

PARABOXのメイク教室

f:id:altsyu:20180728221650j:plain

いつも素体ヘッドでお世話になっているPARABOXさんのメイク教室へ行ってきました。

武蔵小杉本店です。

 

当日は大人数の7人で楽しく行いました。

f:id:altsyu:20180728221838j:plain

選んだのはキャラヘッドです。実はPARABOXさんの通販で素体ヘッドを見て「絶対かわいい!」と惚れ込んで購入しておいたものを持参しました。

メイク方法は、薄い色を重ねていくレイヤーメイクと呼ばれる手法です。

いきなり濃い色を使わずに薄い色をスッとひく…。スッ…。スッ…

「息止まってましたよね? 大丈夫ですか?」

隣の方に声をかけてもらいながら楽しく受講。この時、私もちゃんと逆の隣の方に声をおかけすれば良かったと後悔。参加者の皆さんも先生もよく気配りしてくださって、とても楽しい時間でした。

教室後も少し先生にお話を聞かせていただくことが出来て、この先どうしていくか考えるきっかけになったと思います。

 

武蔵小杉店の先生、及びスタッフの皆さん、

ありがとうございました!